【加須市】歯科医院選びのポイント 初診は土曜も診察可能なむさしの歯科で!

全国にある歯科医院の数は、コンビニの数より多いといわれています。

数ある歯科医院のなかから、信頼できる歯科医院を選ぶのは難しいと思う方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、加須市のむさしの歯科が歯科医院を選ぶ際のポイントをご紹介します。

実際に歯科医院を訪れる際に、こちらの記事を参考にしてみてください。

初診も安心!歯科医院選びで重視すべき4つのポイント

4 important points

歯科医院を選ぶ際は、基本的な4つのポイントに当てはまっているかを確認しましょう。

ポイント1.対応が丁寧な歯科

納得できる治療をしてもらうためには、初診でも医師やスタッフとコミュニケーションを取りやすい雰囲気であることが大切です。

歯科治療には、いくつかの選択肢があります。例えば、歯を抜いた後は、インプラントや入れ歯、ブリッジなどの選択肢から選ぶことが可能です。また、保険治療と自費治療のどちらにするかも選ばなければなりません。

質問しやすい雰囲気があり、医療行為に関してもわかりやすく解説してくれる歯科医院を選びましょう。

ポイント2.検査・治療の必要性や内容を説明してくれる歯科

検査・治療の必要性や内容の説明がないまま、実際の治療が進められると大きな不安を抱くでしょう。

検査や治療の内容や必要性、結果をわかりやすく説明してくれる歯科だと、安心して受診できます。

患者様が治療方法を理解できるよう、専門用語を使わずに説明してくれるか、医師が患者様の立場に立てているかもチェックしましょう。

ポイント3.頼れるスタッフが多い歯科

スタッフの人数が多く、設備も充実しているかよく確認しましょう。

国家資格を持つ歯科衛生士は、口内を清潔に保ち、歯周病や虫歯などのトラブルを予防する知識がある、いわば口腔衛生のプロです。

また歯科助手は、医師が治療をスムーズに行うためにサポートする大切な役割を持っています。

それぞれのスタッフが多く、スムーズに治療を行える環境であれば、より安心して治療を受けられます。

スタッフや設備の充実ぶりもチェックしてみましょう。

ポイント4.希望する治療のために他院を紹介してくれる歯科

歯科医院によって得意分野は異なります。特定の治療のみを行う歯科医院の場合、希望する治療を行えない場合があります。

初診の結果、治療できないと判断した場合は、治療可能な他院を紹介するなど、柔軟に対応してくれる歯科を選ぶことが大切です。

加須市で歯科医院をお探しの場合は、むさしの歯科へお越しください。加須市のむさしの歯科では、治療方法によって異なる治療費や治療期間についてあらかじめご説明し、患者様に選択肢を提示しています。土曜日も診察を行っていますので、平日は忙しいという方にもおすすめです。初診の方で不明点や不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ポイントを押さえて信頼できる歯科医院を見つけよう!加須市のむさしの歯科は土曜日も診察可能

reliable dental

初診の場合、どの歯医者がよいのかわからない、どこも同じなのでは…と考える方も多いでしょう。

土曜・日曜に診察してくれるから行きやすい、家から近いという理由だけではなく、記事でご紹介したポイントを押さえて歯科医院を選んでみましょう。

加須市にあるむさしの歯科では、平日は足を運べない方のために土曜日も診察を行っています。初診の患者様でも安心して診察を受けられるよう、気軽に相談できる雰囲気作りを心がけています。加須市で歯科医院をお探しの方は、ぜひむさしの歯科にご来院ください。

加須市で歯科をお探しの方は、ぜひむさしの歯科へお越しください!

院名むさしの歯科
院長島田 篤
副院長島田 顕
住所〒347-0015 埼玉県加須市南大桑738−4
TEL0480-65-4188
URLhttps://www.musashino-dc.jp/
診療時間午前9:00~12:00 / 午後14:30~(土曜13:30~)
休診日木・日・祝日
歯科衛生士常勤2名、非常勤1名
歯科助手非常勤1名

このページの先頭へ戻る